青鬼オンラインで青逃げする超簡単な方法を徹底解説してみた

青鬼オンライン

画像出典:青鬼オンライン

どうも!こもりくん1号です!

こちらでは青鬼オンラインで超簡単に青逃する方法について解説しています。青鬼オンラインで1位になったことは何度もありますし、参考になるかと思います。

是非とも参考にしてみてください。

青鬼オンラインで青逃するためにコツは4つ!必ず押さえよう!

ちなみに青鬼オンラインで青逃すること自体はコツを掴めば、そんなに難しいものではありません。

ちゃんと青逃できるようにコツを掴んでおきましょう。基本的には以下の4つです。

  1. 強い人が少ない時間帯を狙ってやる
  2. マップを覚えて中心地点・撒き地点・ロッカーを把握する
  3. ガスマスクは必ず回収する
  4. ロッカーで隠れてやり過ごす

これらについてちょっと解説しますねw

1.強い人が少ない時間帯を狙ってやる

画像出典:青鬼オンライン

これは地味に一番大事なことかもしれません。強い人が少ない平日の昼間はCPUキャラクターが多いため、青逃がかなりしやすくなります。

強い人がいなければ勝てる。簡単な理屈ですよねw

ちなみにMasterとか、SSランクの人が多い場合は注意です。使用しているアバターでも強い人は大体わかります。この画像だとモアイとかゴリラアイコンの人は強い人が多いです。

間違っても休日の夜とかにはやっちゃだめですよwまず勝てないことが多いですw

2.マップを覚えて青霧発生地点・撒き地点・ロッカーを把握する

あとマップを覚えるのもすごく大事です。抑えるべきは青霧発生地点撒き地点ロッカーの3つです。

画像出典:青鬼オンライン

最初は青霧発生地点ですね。

これはマップによって違うのですが、基本的には端から発生して最後は中心への波及していくのが特徴です。このマップの場合は左下の端から発生していて、右上の端に波及しています。

ですから最終的には右上の方のエリアで、青鬼から逃げる感じですw

ちなみにやられてしまった後の観戦モードで、マップの全体像を把握できます。同じマップに遭遇した際に青霧発生地点を把握していると有利だからです。

画像出典:青鬼オンライン

続けて撒き地点について解説します。

これは青鬼を撒く(上手に逃げ切る)ことができる場所を、事前に把握しておくということです。上の画像のように広い空間なら、ぐるぐる回るだけで青鬼から逃げられたりします。

画像出典:青鬼オンライン

こんな感じでテーブルとかある場所も良いですね。

青鬼は障害物を飛び越えることが出来ないので、ここを起点にぐるぐる回っているだけでも逃げ切れます。

青鬼に一度も見つからずに青逃は不可能なので、マップ探索中に青鬼を撒ける場所を探しておきましょう!あとついでにロッカーの場所も覚えておくとベストです。

3.ガスマスクは必ず回収する

画像出典:青鬼オンライン

そしてガスマスクは必ず回収しておくようにしましょう。

実はこの青鬼オンラインというゲームは、最終的には全てのエリアが青霧で埋まりますw

ですから最終的にはガスマスクを所持している人が勝つゲームになっています。だからガスマスクは忘れずに必ずゲットしておきましょう。

4.ロッカーで隠れてやり過ごす

画像出典:青鬼オンライン

あと古典的な方法ですが、ロッカーに隠れてやり過ごす方法もおすすめです。

強い人が多い時間帯だとこの方法は通用しないのですが、強い人が少ない平日の昼間とかでこの方法をやると、結構簡単に青逃できちゃったりしますw

自分も初めて青逃したのはこの方法でした。

逆に強い人がいる時間帯だと、最終的にはガスマスクの時間勝負になってしまうので、結構大変なんです。ロッカーに隠れても別の人が入ってきて追い出されちゃいますしねw

青逃できるかどうかは最後にものをいうのは運!何度もチャレンジしてみよう!

画像出典:青鬼オンライン

まあでも対人ゲームなので、何が起こるかはわからないです。最後は時の運だと思います。

実力があれば最後の数人にはコンスタントに残ることができますが、それでも操作ミスしてあっさりやられたりすることも多いゲームです。

何度もチャレンジして是非とも青逃をしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました