【未来への胎動】こもりブログ始動です!

ブログの記録

どうも!こもりブログの管理人のこもりくん1号です!

今日から本格的にブログを開始します。自分の趣味や好きなこと、興味関心のあることを書き綴っていくブログです。インドア派の人間なので、サブカルチャーが多めになると思います。

皆さんと末永く付き合えていけたらいいなと思っています。

なぜこもりブログを立ち上げたの?

ちなみになぜこもりブログを立ち上げたかというと、今の仕事に嫌気がさしたからです。

自分はインターネットの広告関連のお仕事をしているのですが、自分の好きなことを書けない仕事環境に嫌気がさしていたのが原因です。

もっと趣味のことを語りたい!自分を出して情報を発信したい!

そう強く思ったのが理由です。やっぱり自分が好きなことじゃないとつまんないですよね。折角の人生なんだから楽しまなければ損だと思うんです。

こもりブログが最終的に目指しているもの

それは人との交流です。そしてそのための人集めをするブログがこもりブログです。

このこもりブログは内向的な趣味を持つ人が、共感してくれたり、コメント欄でつながりを持てたり、SNSで交流できたりするような、ゆるい雰囲気を提供したいです。

内向的な人であっても、引きこもりでもやっぱり人とのつながりって大事だと思うんです。

最終的には様々なコミュニティを提供したり、みんなで楽しくやっていければそれでいいかなって思っています。

合わせてyoutubeで動画作成をしてみたい

それとyoutubeでゲーム実況や趣味動画を投下してみたい!という野望も持っています。

小さい頃の夢がゲーマーになることだったので、ゲームをしてお金を貰えるなんてなんて素晴らしいんだ!と感激した記憶があります。

※まあでも実際はゲーマーって相当ハードな仕事で、体力勝負みたいですが・・・

だからこそゲーム実況はやっていきたいですね。やっぱり大人になってもゲームは好きですし、今はyoutuberという仕事もありますしね。

なんというか時代は変わったなと感じています。

千里の道も一歩から

この「こもりブログ」はまだ漠然としたイメージしかありませんが、自分のやりたい事を実現できるブログにしていきたいと思っています。

そしてこもりくん1号が好きだから、このブログを読んでるんだよ。

そういって貰えるようなブログを目指していきたいです。今、これを読んでいる貴方は私のことをどう思っているかはわかりません。

でもこうして読んでもらえたことに、きっと意味があると思います。どうかよろしくお願いします。

2019年4月6日 こもりくん1号

この記事を書いた人

外で働きたくない系の人です。アニメ、ゲーム、虫取り、プロ野球OB、深海生物などのサブカルチャー好きのどうしようもないおっさんです。現実逃避したくてこのブログを立ち上げました。

こもりくん1号をフォローする
ブログの記録
こもりくん1号をフォローする
こもりブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました